ダイエット×ダイエットバナー サントリー健康食品オンラインショップ

メリハリボディーにプロテイン

ダイエットコラム

メリハリボディーにプロテイン


ハードなスポーツをする人が多く飲んでいるプロテイン。
プロテインって、筋肉をつけるためのものだと思っていませんか?
実は、プロテインを上手く利用すればメリハリボディーにも効果があるのです。

メリハリボディーを目指すには、筋力トレーニングはとても有効です。
バストアップなら、大胸筋。くびれたウエストなら、脇腹の筋肉(外腹斜筋、内腹斜筋)など・・・

しかし、筋トレばかりやっていてもなかなか効果がわかりにくいですよね。なので、更なる効果アップのためにプロテインを利用しましょう。

プロテインは、運動後2時間以内(出来れば30分以内)に摂取するのが効果的です。筋トレ後プロティンを摂取すれば、きちんと筋肉に届いて、理想のボディー作りのお手伝いをしてくれます。


[PR]
プロテインダイエットミックスパック30袋 プロテインダイエットミックスパック30袋
味もポイント。カフェ感覚でダイエット始めよう!
明治製菓はプロテインに関する研究を重ね、おいしさに徹底的にこだわった“ダイエット食品”を開発。1回分約190kcal(低脂肪加工乳使用の場合)ながら、まるでデザートを食べているような感覚でおいしくダイエットにチャレンジできます!


プロテインの基本



プロテインは良質なタンパク質
プロテインはそのまま飲んでも、筋肉になると言うものではありません。
適切な運動を行った後、摂取することで、筋肉の維持、増強に効果を表します。
しかし、即効の効果としては無く、長期間の継続で効果を発揮します。



プロテインの種類



ホエイプロテイン
牛乳の乳清(ホエイ蛋白)から作られるプロテイン。
摂取後の消化が早く安価。
カゼインプロテイン
牛乳のカゼイン蛋白から作られるプロテイン。
摂取後の消化は遅くやや高価。
ソイプロテイン
大豆を原料としたプロテイン。
大豆イソフラボンの作用がある場合もありエストロゲンによるホルモン作用をもたらす事もある。
エッグプロテイン
卵白を原料としたプロテイン。
消化、吸収が良く栄養価も高いが非常に高価。

関連記事
メリハリボディー

■メニュー
ダイエットxダイエット
話題のダイエット
ダイエットコラム
メリハリボディー
ダイエットレシピ

スポンサーサイト

■表記

お問合せ

リンク

サイトマップ